2013/07/31

英語学習アドバイザー通信 Vol.1


 


夏期休暇中の英語学習カウンセリングについて
pencil

皆さん、こんにちは。昭和女子大学英語学習アドバイザーの水野健です。

早いもので2013年も半分が経ちましたね。授業にサークルにアルバイトと、充実したキャンパスライフだったことと思います。そして、いよいよ夏休み!

この夏休みは英語力のアップにじっくりと費やすことができる絶好の期間です。前期で身につけた英語学習習慣をやめることなく、ぜひ夏休みも続けていきましょう。

プロテニスプレイヤーのクルム伊達公子さんは、40歳を過ぎてウィンブルドンオープンに再度出場、今でもテニス界の第一線に立っていますが、彼女はあるインタビューで継続してトレーニングすることについて、こんな名言を残しています。

「継続することとは、成長し続けることです。自分がどこまでできるのか楽しんでいます。」

皆さんも、長い大学生活の中で「英語学習の習慣を通じての成長」を楽しんでくださいね。

さて、これから皆さんが夏休みを迎えるにあたり、引き続き次のような学習サポートをしていきます。ぜひお気軽にご連絡くださいね。

■個別カウンセリング■
対面による個別カウンセリングであなたにあった学習アドバイスを行っています。
CIE(国際交流センター)のカウンターまでお越しください。(1回30分程度/事前予約制)

■メールによる学習相談■
メールによる学習相談やアドバイスをお送りいたします。英語学習に関するご相談・ご質問があれば、下記のメールアドレスまでお送りください。

メールアドレス:e-advisor@swu.ac.jp
※ご質問の内容によって、ご返信にお時間をいただく場合もあります。


<利用期間>

8月1日(木)~9月30日(月)10:00~17:00
(土日および8月10日(金)~18日は除く)


英語学習アドバイザーは、皆さん個々の学習プラン作成、モチベーションアップのアドバイス、学習法の紹介をはじめ、情報提供など、個々の英語レベル、学習目的、学習スタイル、興味関心に応じて最適の学習法を一緒に考えます。

「いまさらこんなこと聞けない…」といったちょっとした英語に関することから、「いろいろ調べたがわからなかった」という専門的なことまで、まずはお気軽にご相談くださいね。

大学生活は長いようで、うっかりしていると「あっ」という間に過ぎてしまいます。同時に、長い人生の中で皆さんが何かをじっくりと考え、打ち込むことができる期間にすることもできます。この貴重な期間に皆さんが、新しい友人や
先生と出会い、新しいことにも挑戦し、そして「一生使える英語をモノにする」ことができること、そして、それらが財産となっていくようにがんばっていきましょう。応援しています!

  • トビタテ!留学JAPAN
  • 国際交流センターブログ
  • ボストンブログ
教学支援センター
国際交流課(CIE)

1号館2階
窓口時間:平日(月~金)
8:30~17:00
Tel:03-3411-5249
cie@swu.ac.jp

> 教学支援センター 国際交流課(CIE)について

ページの先頭へ