2020/06/24

CIE内に留学生支援用プリンタを設置しました!!

このたび留学生の生活・学習・交流支援活動のために、活動内で自由に使えるプリンタをCIE内に設置しました!

また、オンライン授業で使う資料などの印刷に困っている留学生のために、簡単な予約だけでこちらのプリンタを使用できるようにしています。
前期のみではありますが、授業の資料や課題のプリントなどが自由に出来ます。

授業や課外活動で、プリント・コピー・スキャンが必要な方はぜひご利用ください!!

利用方法

■来室前にCIEに連絡

現在新型コロナの影響で学生の大学構内への立ち入りが制限されているため、来室の前に必ず以下の情報をCIE(ciestaff@swu.ac.jp)宛にご連絡ください。

【メール記入情報】
件名:CIEプリンタ使用希望
本文:学籍番号、氏名、来室希望日時

CIE側で学内立ち入り手続きをしておくので、当日は正門守衛室でお名前をお伝えください。

■既存の所持ポイントで印刷可能

PCルームや図書館での印刷と同じく、皆さんが大学から付与されている印刷ポイントで利用可能です。
毎年各自1,500ポイント分が無料で付与されています。(1ポイント=1円換算)
ポイントが足りなくなった場合は1号館1階にある証明書自動発行機でチャージできます。
CIEのプリンタで使用した料金分、翌月自動的に所持印刷ポイントから引かれます。

【プリント料金(使用ポイント)】
モノクロ印刷 A4/1枚 … 5円

モノクロ印刷 A3/1枚 … 10円

カラー印刷  A4/1枚 … 15円

カラー印刷  A3/1枚 … 30円
※両面印刷の場合は2倍の料金がかかります。

■USBだけで簡単プリント

プリンタ横のPCからUSBをつないで印刷することができます。
また、スキャンをすると入力したメールアドレスにデータが届きます。
詳しい手順はプリンタにマニュアルを置きますのでご参考ください。
CIEスタッフもお手伝いします。