2014/03/27

SWU Summer International Program 2014 履修方法について

flair外国人留学生と英語で交流がしたい
flair英語による講義を受けたい

そんな方にとっておきのチャンスのご案内ですsign03
世界中の協定大学とボストン近郊の協定大学から来日する留学生向けの英語によるSWU Summer International Programに、皆さんも参加することができます。

SWU Summer International Program(SSIP) 2014とは?

2014年6月23日~7月12日の3週間で行われるこのプログラムは、Japan Studies」「Cross-Cultural Workshop」という2つの科目で構成されている、外国人留学生のための短期受入プログラムです。
所定の条件を満たせば、皆さんもこの2つの科目を履修できますので、是非参加してください。

flair2013年度のプログラムブログはこちら→SWU Summer Program 2013

「Japan Studies」とは?
英語で日本の歴史や現状を学ぶ講義(Lecture)と、博物館見学や日本文化体験してもらう活動(Activity)の2部構成の科目です。講義で学んだテーマに関連する活動を実際に体験することで、日本に関する理解を深めてもらうことを目的としています。

「Cross-Cultural Workshop」とは?
異なるバックグラウンドを持つ学生がグループを組んでプロジェクトに取り組み、意見交換をしながら課題に取り組み、最終日に成果発表のプレゼンを行います。英語という共通言語を用いて、多様な価値観に触れながら協働することを学びます。

<履修方法>
oneプログラムスケジュールと自分の時間割を照らし合わせ、応募条件を満たせるかを確認してください。
Japan Studies、Cross-Cultural Workshopのいずれか、または両方を履修することが可能です。
募集要項とスケジュールはこちら

two申込書をダウンロードして出力し、必要事項の記入してください。
SSIP2014 申込書

three申込期限までに国際交流センターに提出してください。

4月25日(金)


<相談会/問い合わせ>
履修についての質問やJapan Studiesの講義・活動選択について相談したい方は、
以下日時の相談会にお越しください。
その他、メールでも質問には回答できますので、ご連絡ください。
ciestaff@swu.ac.jp

4月18日(金)、21日(月)、25日 昼休み@Global Lounge
4月16日(水)、23日(水)昼休み@国際交流センター

<ホームステイのホストファミリー募集>
来日する外国人留学生のホームステイ体験の実現をお手伝いしてくれませんか?
実家通いで6月28日(土)夕方~29日(日)午後まで、食事と部屋の提供ができる方を募集しています。
詳しくは募集要項をダウンロードしてください。
ご協力いただける方は、申込書をダウンロードして5月30日(金)までに国際交流センターに提出してください。
ホストファミリー募集要項
ホストファミリー申込書