2014/03/19

【奨学金紹介】トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラムについて

diamond文科省主導の新しい奨学金募集が始まりましたので、ご紹介します。diamond

トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラムとは・・・・・
日本再興戦略と産業界からの意向を踏まえ、実践的な学びを焦点に、自然科学系分野、複合・融合分野における留学や、新興国への留学、諸外国のトップレベルの大学等に留学する学生を支援する制度のことです。
語学留学だけではない、語学プラスαを学生自身が留学内容を計画することで、留学先授業料や渡航費も奨学金として支給されます。
「学校のプログラムは物足りない。」、「自分で計画して留学したい!」と考えている方は、このプログラムに申請して自分の思い描く留学を実現させてみませんか?
『トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム』の詳しい情報は以下のURLをご確認ください。
また、申請は大学でまとめて行います
事前に国際交流センターに相談し、4月16日(水)までに計画書をまとめて国際交流センターへ提出してください。
申請締切:4月16日(水)
皆さんからのご応募お待ちしています!

flair 余談ですが、「トビタテ!留学JAPAN」の応援ソング『トビタテ!フォーチュンクッキー』の映像には
  本学学生も参加していますsign01是非ご覧くださいhappy01shine