2017/12/15

【学外】内閣府青年国際交流事業2018年度2月募集開始!

内閣府青年国際交流事業の2018年度募集が2018年2月に始まります💡

☀実績あり☀
本学からこちらのプログラムに参加した学生がいます✈


PDF版パンフレットはこちらから🌸

 

✈プログラム✈
下記6つのプログラムの募集が2018年2月から始まります。
※実施期間や募集人数は各プログラムで異なります。
詳細はページ下部の内閣府青年国際交流担当室HPでご確認ください。

・対象18~30歳
①東南アジア青年の船事業
②世界青年の船事業
③国際青年育成交流事業
④日本・中国青年親善交流事業
⑤日本・韓国青年親善交流事業

・対象23~40歳
⑥地域課題対応人材育成事業「地域コアリーダープログラム」

 

🌏プログラムについて🌍

内閣府の青年国際交流事業は、世界各国の青年との交流を通じて、相互の理解と友好を促進するとともに、国際的視野を広めて、国際協調の精神を養い、次代を担うにふさわしい青年を育成することを目的としています。

各事業において、我が国及び諸外国の参加青年は、世界的視野に立った共通課題の意見交換、自国の文化の紹介などの各種交流活動や、産業・文化・教育施設の視察、ホームステイなどの活動を行い、友好、親善を深めます。

各事業に参加した日本青年たちは、日本青年国際交流機構(IYEO)を組織し、海外で得た貴重な体験をいかし、地域社会、あるいは職域などにおいて社会貢献や国際協力等の促進のための諸活動を行っています(内閣府青年国際交流担当室HP抜粋)。

 

👉詳細はこちらの内閣府青年国際交流担当室のホームページをご覧ください!
※募集要領は2018年1月中旬から掲載予定です。

 

 

  • トビタテ!留学JAPAN
  • 国際交流センターブログ
  • ボストンブログ
教学支援センター
国際交流課(CIE)

1号館2階
窓口時間:平日(月~金)
8:30~17:00
Tel:03-3411-5249
cie@swu.ac.jp

> 教学支援センター 国際交流課(CIE)について

ページの先頭へ