2013/10/25

「トビタテ!留学JAPAN」羽田TAKE OFFイベントの参加募集のお知らせ

このたび、文部科学省でグローバル時代に活躍する若者の海外留学を促進するために、
「トビタテ!留学JAPAN」と題したキャンペーンを始動しました。
このキャンペーンのテイクオフイベントが、羽田空港で開催されます。
イベントでは、キャンペーンの具体的な案内と共に、世界で活躍するゲストの方々を招いて、
グローバル時代の日本を輝かせていく若い世代へのメッセージをお話しくださいます。
参加希望の方は、以下をご確認の上、各自でお申し込みください。
【イベント参加の申込方法】
参加資格者: 現在、高等学校、中等教育学校の後期課程、専修学校、大学等の高等教育機関のいずれかに在学している方。
応募要項: 下記アドレスに、必要事項を御記入の上お申し込みください。
 ryugakujapan@mext.go.jp
応募締切り: 10月27日(日)22時
応募の記入事項: 名前、性別、在学中の学校名、通知用メールアドレス
選考について: 募集人数は、100名を予定しております。また、グループでの申し込みも可能です(3名まで)
応募者多数の場合、選考は抽選となります。なお来場の皆さまに、もれなく記念品を贈呈いたします。
※当選された方には、29日(火)17時までにメールにて通知いたします。
※当選しなかった場合には、メールでの連絡はありません。
※当日はイベントの様子を、ネット上で全国中継いたします。
【当日の注意事項】
当日は写真の貼付された学生証を、必ず御持参ください。
参加費用は無料ですが、羽田空港までの交通費は自己負担となります。